RSS|archives|admin

新年もよろしくお願いします

2016.01.08 Fri
こんばんは。
ラグビーを観る機会が増えるとサッカー選手はタックルされた後痛がり過ぎじゃないのか?と疑問を持ち始めました、桜コンディショニングの山岸です。
きっと痛さの種類が違うんでしょうね

さて、2016年がスタートしましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年も桜コンディショニングは週一回で超マイペースに営業してまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

仕事納め

2015.12.27 Sun
こんばんは。
桜コンディショニングの山岸です。

昨日で仕事納めでした。
今年も楽しくお仕事できたことを嬉しく思います。
来年もまた今のペースで週1回の営業になりますが引き続き頑張りますのでよろしくお願い致します。

では良い年をお迎えください
また来年~~

Category:桜コンディショニング | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

予防接種はどうする?

2015.12.17 Thu
こんばんは。
今日は子供のインフルエンザの予防接種に行って来ました、桜コンディショニングの山岸です。
最近は注射を受けた後、泣きながら待ち合いにいる人達に『オレ注射頑張ったアピール』をするようになりました
慰めて褒めて下さる皆様ありがとうございます

さて、この季節に限ったことではありませんがお客様ともよく「子どもの予防接種どうしてる?」という話題が出ます。
うちは小さく産まれたこともあり、予防できるものはしたいので今のところ予防接種は全て受けています。
予防接種は最終的にはそれぞれの家庭の方針で受ける受けないを決めればいいと思うのですが、私個人の意見はなるべく受けた方がいいのではないかと思っています。

中には「副作用が怖い」とか「予防接種で亡くなることもあるらしい」という理由でできれば受けさせたくないと思っておられる方もおられますが、特に定期接種になっているような病気の場合、やっぱりその予防接種が作られるようになったのにはそれなりの経緯があります。
そもそも予防接種は受けたうちの何割かは重篤な副作用や死亡するとしても、もっと国民全体の健康とか人口とか大きなことを考えれば有効であり必要だという考え方(ちょっと乱暴な書き方ですが)なので、重篤な副作用が起こった時の補償制度も整えられています。

だから子どもの予防接種どうしようかなって考えた時、なぜその予防接種が始まったのかとちょっと歴史を調べてみるといいかなと思います。
ネットで飛び交う本当か嘘かよくわからない話よりも、より自分で考えるヒントがあると思うのでお勧めですよ

ではではまた次回~





Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大事なお知らせ

2015.11.24 Tue
こんにちは。
違いの分からない女、桜コンディショニングの山岸です。
突然ですが空気清浄器って信用できますか?
空気が黄色くて、みるみる透明になった~とかなら『さすが!』と思うのですが、汚れてるか汚れてないかが空気清浄器についてるセンサーでしか確認できないのがどうも納得いかないんですよね・・・
でも花粉症の方は「全然違う。すぐわかる」って言われるのでやっぱり効果はあるんだと思います。

さて、今日は大切なお知らせがあります。
これまでマタニティ整体協会の左京区店として活動していましたが、協会を退会しますので今後は『桜コンディショニング』とあっさり表記になります。
そしてこれまでのホームページが近いうち無くなってしまいますので、あれ?どこ行った!?と思われるかも知れません。
私はここにいますよ~
施術などは一切変わりませんのでご安心ください。
今のうちにこのブログをブックマークしていただけると嬉しいです。

ではではまた次回~





Category:桜コンディショニング | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |