RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

産後の膝痛

2011.05.13 Fri
先日、産後に膝の痛みが出て来たと言う方が来られました。
出産前はなんとも無かった膝がどうして痛くなってきたのでしょうか

痛みや歪みの原因は日常生活のクセや習慣が大きく関係しています。
ということは、産後に出てきた痛みの原因は出産後の生活の中にあるのではないかと考えられます。

出産後は赤ちゃんがいる生活となり、頻繁に抱っこするようになります
寝ている赤ちゃんを抱っこして立ち上がる時、どんな姿勢で立っていますか?
慎重に立とうとするあまり、膝に負担をかけた立ち方になってはいないでしょうか?

なるべく膝や腰に負担をかけない立ち方を心がけるだけで、痛みはずいぶんと変わってきますよ
もちろん桜コンディショニングでは膝に負担をかけない立ち方もお伝えしています。


さて、話はゴロッと変わりますが、私は街をブラブラしていますと毎回かなりの確率で人に話しかけられます
老若男女問わず、国籍問わず、場所問わず、内容問わず。
道を聞かれるくらいならまだ良いのですが、この間は銀行で見知らぬおばさんに「両替機の使い方を教えてくれ」と言われ、『やったことないんですけど』と思いながら初めての両替機体験をしてきました。

こんな話しかけやすいオーラ?全開の私が整体を担当しています。
「こんなこと、産後とか関係ないよな」と思わず、気になることは何でもお聞かせ下さい。


京都のマタニティ整体左京区店 桜コンディショニングをよろしくお願いします


Category:産後整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<5月のご予約状況② | HOME | 一般整体について>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/88-9727e14e

