RSS|archives|admin

骨盤の歪み

2011.04.08 Fri
突然ですが実は私、スーパー銭湯でマッサージを受けた時に足の長さの違いを指摘され「ずいぶん骨盤が歪んでいますね。」と言われたことがあります
その時は「わ、私の骨盤って歪んでるんですかっ」とびっくりして落ち込みました。
その後、足を引っ張ったりしてもらって「ほら、治った」と言われ、当時の私は歪みが治った~と嬉々として帰りました。

確かに足の長さは揃っていたのですが、果たしてそれで骨盤は矯正されていたのでしょうか
そして私の骨盤はどんな風に歪んでいたのでしょうか?

たとえそれで一時的に骨盤の歪みが矯正されていたとしても、私はそれ以降もそれまでと何一つ変わらない生活を続けていたので、またすぐ元に戻ったんだろうな~と今の私は思います。

骨盤の歪みは自分でも気付いていないような生活のクセや習慣で出来上がるものです。
外側の力で一時正しい位置に戻っても、歪みを起こす習慣を続けていればまた歪みます。
また、クセや習慣を直そうと頑張ってみても、骨盤を支える筋肉が硬ければ、しんどくなって続きません

桜コンディショニングでの骨盤矯正は施術者がお客様の骨盤を力で矯正するという方法ではありません。
私は来て下さった方の姿勢をチェックし、現状の骨盤の歪みについて説明します
そして筋肉をほぐし、正しい立ち方や座り方などをお伝えします。
お客様には正しい立ち方や座り方などを意識して生活していただきます。

そうした共同作業で少しづつ、でも確実に骨盤の歪みを正していきます。
どちらかと言えば『骨盤矯正』というより『骨盤調整』というイメージでしょうか。

嬉しいことに今、骨盤矯正を目的にたくさんの方に来ていただいています。
みなさんと一緒に頑張ります



京都のマタニティ整体左京区店 桜コンディショニングをよろしくお願いします


Category:産後整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<楽々クッション | HOME | テルマエ・ロマエ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/76-8429cac1