RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

やっぱり?あなたもですか。

2011.03.27 Sun
今日は訪問看護をしてきました。
訪問先に、50前の男性で「真面目なサラリーマン」という感じの利用者さんがおられるのですが、いつもあまり会話が弾みません
色々話題を振っても「そうですね。」「はい。」「なるほど。」など一言だけの返事も多く、毎回話を膨らませるのに苦労します

今日もいつものように「はい。」と「そうですね。」大半進んでいたのですが、「先週病院の健康講座と言うのに参加して来ました」とその時の資料を見せて下さいました

どれどれとその資料を見てみると、1ページ目に「こむら返り」と書いてありました。
こむら返りといえばあのことを聞いてみなければ
そう私が以前『妊婦さんのこむら返り』で書いたあのことです。

私が「あの~。昔からこむら返りって言ってました?」と聞くと「コブラですね」とキッパリ答えてくださいました~~
やっぱりそうですよねっ

その後も話は弾まなかったのですが、仲間を見つけた私は上機嫌で帰ってきました
こむら返りをコブラ返りと思っていた人、けっこういると思います




京都のマタニティ整体左京区店 桜コンディショニングをよろしくお願いします





Category:訪問看護 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<4月ご予約状況① | HOME | 寝違い>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/72-d5ccdb93

