RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

妊婦さんの痛みにはベルト?

2011.01.18 Tue
妊婦整体に来て下さる方に聞いていると、ほとんどの方が妊婦向けの腰痛や股関節痛用のベルトを持っておられます。
中には今はどこも痛く無いけど、雑誌を読んでいると着けた方が良いようだから買ったという方もおられました。

妊娠中は何かと情報不足だし、ちょっとしたことでも気になるものです。
みんなはどうなんだろうと思って雑誌を読んで情報収集をすることも多いと思います

でも、そういった妊婦さん向けの雑誌も他の雑誌と同じく、広告・宣伝が大きなウエイトを占めていることを忘れないでいただきたいのです

雑誌で良さそうな化粧品の特集があっても、実際に買う時はお友達や店員さんにその商品や他のお勧めを聞いてみたりはしませんか?
それと同じく妊婦さん向けの商品についても、色んな方向からの情報収集を試みていただきたいと思います

これは産前産後に限ったことではありませんが、ベルトを着けると一時的に腰痛は軽減します。
しかし、ベルトを着けたからと言って腰痛が治るわけではありません。
また長期間着用することで、筋力が弱ったり血流が悪くなってかえって腰痛が酷くなることもあります。
ベルトが無ければ痛くて動けないというのでは本末転倒ではないでしょうか。

産前・産後では積極的にベルトを使用したほうが良い方、またベルトを着けた時には気をつけていただきたいことなどがあり、桜コンディショニングでは来て頂いた方に合わせたアドバイスを行っています。

産前産後の情報収集の手段の1つとして、桜コンディショニングを活用していただけると嬉しいです

Category:妊婦整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<その腹筋ちょっと待った! | HOME | アロハナカフェ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/43-d68d7e90

