RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

首を暖かくして過ごしましょう

2011.01.09 Sun
看護学校時代によくテストで『発熱時にクーリングをする部位はどこ?』という問題が出ました。
答えは『皮膚近くに大きな動脈が走っているところ』
大きな動脈近くを冷やすとそこを通る血液が冷やされ、血液は全身を回っているので効果的に身体を冷やすことが出来るのです
逆に今のような寒い時期は、同じ部位を暖めると効果的に全身を暖められますよ。

ちなみに『皮膚近くを大きな動脈が走っているところ』とは、首や手首、足の付け根などです。
指を置いてみて脈を感じるところと覚えておくといいと思います


さて、我が家でこの冬買って良かったな~と思うのがこのネックウォーマーです


ベルト状のヒーターが入っていて、エネループという充電式の電池で暖かくなって、繰り返し使えるのでとても便利。
めちゃくちゃ暖かいらしく、バイク通勤の夫は手放せなくなったようです



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<びっくり腰 | HOME | その決意ちょっと待った!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/39-e6b313e9

