RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

その決意ちょっと待った!

2011.01.06 Thu
新年を迎えて今年こそダイエットを!と、私も含め人生で何度目かの(?)新たなる決意をされた方も多いのではないでしょうか?
でも、さぁジョギングだ筋トレだ~と運動を始めるのはちょっと待ってくださいね。

普段あまり運動をされていない方は、硬い筋肉のまま運動をするとケガをしやすいです。
そして硬い筋肉はすぐに疲れてしまうので、せっかく始めた運動も3日坊主になりがちです

先日「整体を受けるのは、運動の先か後かどっちが良いですか?」とご質問をいただきました。
出来れば前後で受けていただきたいですが『どちらか』ということでしたら、私は先に受けていただくことをお勧めしたいと思います。
整体を受けて柔らかくなった筋肉で運動をすると、運動自体もしんどいだけではなくて、とても楽しいものになるかもしれませんよ

運動を3日坊主でやめてしまった自分を責めないでおきましょう。
ただ筋肉が硬いから続かなかっただけなのかもしれないのです。
決して『根性』の話ではないと私は考えています。



Category:一般整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<首を暖かくして過ごしましょう | HOME | yomyom>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/38-da5f04c3

