RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

股関節脱臼

2010.12.26 Sun
昨日来られた一般整体の方は左の股関節痛に困っておられました。
50歳代の方でしたが、子供の頃に股関節脱臼をしたことがあり、それ以来動かすのが怖いということでした。

私も両肩の脱臼癖があるのでわかるのですが、脱臼って本当に痛いです
脱臼した時にも痛いし、治す時にもさらに痛いので、もうあんな思いはしたくないと自分で知らず知らずのうちに動かす範囲を制限してしまいます。

あまり動かさないと当然筋肉は硬くなり弱ってきます。
弱った筋肉では関節を支えきれず、脱臼を再発してしまう危険も出てきます。
柔らかい筋肉で正しく動かす習慣をつけることが、長期的に見てとても大事なことなのです
年齢は関係ありません。
おばあちゃんになっても楽しく出掛けられるように、人生を充分楽しむために、定期的に身体のメンテナンスをしましょう




Category:一般整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<はつだ(特選和牛弁当) | HOME | 地味ですが効果あります>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/33-b812b3d2

