RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

子育て訪問サポートをご存知ですか?

2015.03.19 Thu
こんばんは。
秘密のケンミンSHOWが好き、桜コンディショニングの山岸です。
今もやってるのでしょうか?
最近は全然観られていないのですが、何が好きってご当地の名物料理を食べるシーンによく映る、実家感あふれるお家
少し田舎の方にありそうな大きな家でたくさんの家族が集まって食べてる背景にキューンとくるんです。
少しマニアックでしょうか・・・?

さて、ちょっと前ならそんな大家族で子育てもされていたと思いますが、核家族が増えてる昨今は赤ちゃんとお母さんが2人だけで過ごす時間も増えてるのではないでしょうか。
気持ちに余裕がある時はいいですが、いくら可愛くてもずっと2人でいると煮詰まります。
私はそうです。
1人自分以外の大人が側にいてくれるだけで、気持ちは全然違います。
京都市では公立保育所の保育士さんが家庭訪問して、赤ちゃんと遊んだり悩みを聞いてくれたりする事業が行われています。

我が家も先日2回目の訪問に来てもらいました。
1時間ほど子供と遊んでもらって、私はゆっくりご飯の準備ができました。
なんと!この事業は無料で回数に制限はないそうです。
「いつでも来るから気軽に呼んで~」と言ってもらえ、ありがたかったです。
公の事業はなかなか情報を自分で取りにいかないと入ってきませんが、是非市のHPなどもチェックして利用してくださいね。

ではではまた来週~


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<4月の予定はまだ未定 | HOME | 名画と読むイエス・キリストの物語>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/287-f8ab80f6

