RSS|archives|admin

名画と読むイエス・キリストの物語

2015.03.05 Thu
こんばんは。
確定申告を終えて気分スッキリ、桜コンディショニングの山岸です。
この感じは何かと似てるなぁと思ったら、お墓参りに行った後のスッキリ感でした
年齢を感じさせるご挨拶ですみません。

さて、今日は久々の本紹介です。
このブログではたびたび登場する中野京子さんの新作を読みました。


私は特に信仰している宗教はありません。
お墓参りにも行くし、クリスマスに浮かれた気分になります。
大好きなマンガは聖☆おにいさんで、ブッダとイエスに妙な親近感を持っていました。
そこで少し詳しい話も読んでみたいな~。でも聖書を読むほどではないし・・と思っていたところこの本を見つけました。

著者の中野京子さんもキリスト信者ではないそうです。
だからこそ入り込み過ぎず、適度な距離感のある内容になっていました。
旧約聖書を古い訳の聖書だと思っていた私にはとてもたくさんの発見がある本でした
難しい宗教の本ではないので読みやすいですよ。是非読んでみて下さいね~。

ではまた来週




Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<子育て訪問サポートをご存知ですか? | HOME | 3月のご予約について>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/286-2e296633