RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あの瞬間、ぼくらは宇宙に一番近かった

2014.11.28 Fri
こんばんは。
若かりし頃、骨折とメガネに憧れた、桜コンディショニングの山岸です。
メガネが必需品となってしまった今ではうっとおしくて仕方ないし、脱臼で悶絶した私には骨折の痛みは耐えられないと思いますので今は慎重に生活しています。

あの瞬間、ぼくらは宇宙に一番近かったあの瞬間、ぼくらは宇宙に一番近かった
(2004/05)
マイク カージェス、ジョー ライデン 他

商品詳細を見る

憧れ繋がりでこの本を紹介するには強引すぎる前フリですみません
息子の名前が宇宙にちなんでる?と言えばそうなので、宇宙関係の本も少し読むようになりました。

アメリカの障害児学級の生徒たちが、次々と現れる壁を乗り越えてNASAのスペースキャンプに参加するお話です。
と書くとよくある感じと思われるかもしてないのですが、なんとこれは実話だそうです。
そして、この学校の参加があった後、他の学校の障害児学級にもスペースキャンプへの参加が認められるようになり、今ではNASAで視覚・聴覚障害以外にも学習障害の子供達向けのプログラムも運営されているそうです。

熱い先生が体当たりで権威や組織に立ち向かい、初めはバラバラだった生徒達が徐々に一丸となっていく様子が爽快でした。
爽やかな気分になりたい時にお勧めです

ではまた来週~








Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<もうすぐクリスマスですね | HOME | あるがままに自閉症です>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/277-227a1acf

