RSS|archives|admin

しまじろうの罠

2014.07.17 Thu
こんばんは。
毎年この時期は裸族に産まれたかったと必ず一度は思います、桜コンディショニングの山岸です。
特に最近の暑さって尋常じゃないですよね

さて今日は予定を変更して情報漏えい問題で話題になったあの会社について語ってみたいと思います。

育児を始めて、あらゆるところで驚くくらいオムツや育児雑誌におまけがついてくるのに気が付きました。
たいがいネットやはがきで申し込んだら無料でオムツポーチや音のなるおもちゃなどがもらえる仕組みです。
私はタダほど高いものはないと思うひねくれ者なので、なんで無料でもらえるのか気になって無料でもらえます系のプレゼントをやってる大元の会社はどこだろうとチェックするようになりました。
そうしたところ、時にはしまじろう、そして時にはミッキーとキャラクターを変えつつも元はいつも同じでした。
プレゼントを申し込むフォームには子供の名前や誕生日なども書くところがあり、一度それを送ってしまうと子供が大きくなるまでずっと追いかけられてDMなんかが届くようです。

お客様の中にはDMにもおまけがついてるからそれだけもらってあとは全部スルーしたという方もいらっしゃいましたが
でもああいう問題が起きると、個人情報はあちこちにばらまかれてしまうので怖いですよね。
しまじろうの罠にかからないように気をつけましょう!

ところで息子はあまりキャラクターものに興味がなく、しまじろうのぬいぐるみにも反応薄です
そんな淡白な息子が唯一反応したキャラがキッコロ。地味!!
images.jpg

ではまた来週~




Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<母は画伯 | HOME | 9月臨時休業のお知らせ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/258-388845be