RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トラ注意報とキリン耳寄り情報

2014.07.03 Thu
こんばんは。
生まれ変わるなら今度は男性に産まれてみたい、桜コンディショニングの山岸です。
理由は立ちションをしてみたいのです。気持ちよさそうじゃないですか?
今日はそんなオシッコが巻き起こした悲劇の物語です(大袈裟

京都市動物園は今リニューアル工事の真っ最中ですね。
もうすでにゴリラのいるところが本当の森を再現したみたいになってたり、キリンが上から眺められたりとずいぶん変わったな~と思うので工事の完成が待ち遠しいです。

さて、その京都市動物園に先日家族で行きました。
暑くなるから朝早く行こう!と開園時刻くらいに到着しましたが、すでに家族連れがたくさん!
早速入り口近くの猛獣ゾーンへ行きました。

昼間は寝てることの多い動物たちも朝だと元気に動き回っていて、私たちのテンションも上がりました
良く見えるようにと夫が息子を抱っこし、私が後ろからベビーカーを押して動物たちを眺めていました。
そしてトラの檻に近づいたところ、トラが突然私達の方にお尻を向けたかと思うと、あろうことか勢いよくオシッコを飛ばしたのです
そしてなんと夫は素早く避け、私にまともに飛んできたのです

皆さんはトラのおしっこをまともに浴びたことがありますか?
霧状のミスト的なものかと思っていましたが、とんでもない。
大粒の雨がけっこうな勢いで降ってきたくらいの衝撃がありました。
オシッコをかけられたショックとたくさんのお客さんの「ほんまにかけられる人いるんや!」みたいな好奇と同情のまなざしを私は生涯忘れることはないでしょう
ちなみに『おしっこをかけることがあります』と言う札はライオンにはつけられていましたが、トラのところには付いていませんでした。油断大敵です。

その後の動物がどうでもよくなってしまった私は今回見逃してしまったのですが、リニューアルしたキリンの園舎では珍しいものが見られるそうですよ。
なんでもキリンは餌を食べるのに咀嚼したものを胃まで送り、またそれを口に戻して咀嚼して・・を繰り返すそうなのですが、日本で京都市動物園が一番キリンの長~い首の中を餌が上がったり下がったりする様子を間近で見られるそうです
頑張って30分粘ればだいたい見られるそうなので、是非挑戦してみて下さいね。

ではまた来週~

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<9月臨時休業のお知らせ | HOME | 思い切って一言を>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/256-8a946260

