RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

思い切って一言を

2014.06.26 Thu
こんばんは。
フックブックローからえいごであそぼまで、朝のEテレにどんどん詳しくなっていく桜コンディショニングの山岸です。
フックブックローのけっさくくん役の方のコンサートがあるようですよ。あのぎこちないダンスがとても魅力的
誰か一緒に行きませんか~?

さて、今日は少し真面目な話題を書こうかと思います。
インターネットで渋谷駅での母親の虐待映像なるものが拡散されたことをご存知でしょうか?
私もお客様に教えてもらって見たのですが、母親らしき女性が2~3歳くらいの女の子を大声で叱り最後に暴力をふるっていました。
撮影者は映像を撮りながら「警察呼ぶぞ!」と叫んでいて、親子は足早に人ごみの中へ紛れていきました。
この映像を見た人のコメントも書き込まれていて、賛否両論ありました。

意見に意見することは避けて、私の見た後の思いを正直に書こうと思います。
私がまだ育児を経験する前ならおそらく「親やのに何してんの!?」と憤ったと思いますが、今の私は母親だけを責める気持ちにはなれません。
暴力をふるうのはダメだと思いますが、私も今でさえ本当にシャレにならないくらいイライラすることがあります。
泣きたいのはこっちの方!って思うこともあります。
で、そんな時カメラで撮られて警察呼ぶぞと言われたら・・・自分は孤立無援なのかと悲しくなると思います。
だから皆さん、私がもし育児ストレスでおかしくなってたら、行政とか国家権力とかそういうものじゃなくて、一般人の正直な意見として「やめとき」とか「どうしたん?」と思い切って一言声を掛けて下さい。

昔はそうやったんちゃうかな~?
何でもかんでも警察呼ぶぞ!児童相談所に相談だ!!って私は何か違う気がします。
あくまでも私はそう思います・・・というお話でした

ではまた来週~




Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<トラ注意報とキリン耳寄り情報 | HOME | 初散髪>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/255-69250e8d

