RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

遊び飲みが始まった!

2012.12.28 Fri
こんにちは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です。

最近赤ちゃんの遊び飲みが始まりました。
夜中は何事もなく飲んでくれるのですが昼間が激しい
飲み初めは調子よく飲んでいるのですが、そのうち哺乳瓶をくわえながら「ウック~♪」と言いだし、段々「うにゃにゃ・・・」とおしゃべりが激しくなってついにはのけ反り暴れだす・・というのがパターンです。
せっかく飲む量も増えてきたと思ったところだったのに、半分も飲まずに遊び出すのでまた量が減ってきてしまいました。
何とか落ち着いて飲んでくれるように「集中、集中!」と言い聞かせてみたり、「うにゃにゃ・・」としゃべりだしたら「うにゃにゃにゃ!」と赤ちゃん語で飲むようになだめてみたり、ミルクを温度を熱くしたりぬるくしたり色々試していますが今のところこれといった打開策は見つからないままです。
まぁお腹が空いたら飲むでしょうと思って開き直っていますが、お昼のミルクの時間はほぼ毎回暴れるので疲れます。
でも落ち着いて飲むようになった頃には離乳食が始まるんだろうな~。

こうやって次々新しい困りごとが出てきては消えてを繰り返すもんなんでしょうね。
と、思ってたら訪問に来てくれた保健師さんに「もう人見知り始まってますね。」と言われました。
ひえ~~

さて、もうすぐ一年が終わります。
桜コンディショニングは休業したまま新年を迎えることになりましたが、来年は少しずつでも再開していきたいな~と思っています。
その際にはこちらでもお知らせ致しますのでよろしくお願いします

ではでは皆様よいお年をお迎えくださ~い



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<明けましておめでとうございます | HOME | 赤ちゃんの匂い>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/200-b39ae313

