RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

敵は無表情にあり

2012.12.11 Tue
こんばんは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です。

今夜の寝かしつけは「アル〇ック体操」の歌でした
「イチ、ニ、サン、シ、アル〇ック~」と歌いながらユラユラすると効果的

さて、産まれてまだ間もない赤ちゃんのお世話は体力的に大変ですね。
なかなか寝られなかったり食べられなかったりで疲れてしまいます。
でも自分が実際育児を始めてみて、お世話のしんどさに輪をかけているのが赤ちゃんの無表情なのではないかと思いました。
たまにニヤ~っとしてくれる時はありますがあくまでも反射・・。自分がやったことへのニヤ~ではなくあやしても何しても基本無表情で流されてしまうので本当に辛かったです

最近は少し反応が出てきて、反射ではない笑顔もたま~に見られたり、何事かおしゃべりをするようになってきました。そうなるとこちらもギャンブラーのようにたま~に出る『当たり』を求めて色んなあやし方をするようになりますね。
そして当たりを引くと余計頑張ってしまいます
ただ表情が出てきただけで同じ黄昏泣きにも「そうかそうか、黄昏てるんか。存分に黄昏てごらん。さあさあ」と少し余裕をもって対応できるから不思議です。

というわけでお店を再開した際には皆様を表情豊かにお迎えしようと思っています。
どうぞお楽しみに

ではではまた~

Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<赤ちゃんの匂い | HOME | 予防接種>>

歌舞伎役者ばりの、豊かな表情を期待しております!笑
- | 和田ま | URL | 2012.12.12(Wed) 07:35:40 | [EDIT] | top↑ |

ご期待ください

和田様
まずは「にらみ」の練習から始めるとしますか!
- | 山岸 | URL | 2012.12.12(Wed) 08:41:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/198-f296257e

