RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

子守唄で新発見

2012.11.22 Thu
こんばんは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です。

赤ちゃんを寝かしつける時、皆さんはどんな歌を歌いますか?
うちの子は夜7時から9時頃まで何をしても泣き止まない魔の時間帯があります。
そんな時はひたすら泣き声を無視して歌を歌うのですが、私は童謡とか昔話の歌が多いです。
で、「むっかし~むっかし~うらしまは~♪」と浦島太郎の歌を歌っていてふと、『苗字で呼ばれてる』と気づきました。
よりによって長年歌い継がれる歌やのに苗字て!と思ったら笑えて何度もリピートしてしまいます

この魔の時間は「黄昏泣き」と言われるそうで、この時間帯に泣く赤ちゃんは多いようです。
泣き止ませようとすると余計ヒートアップするので、聞き流して『無』の状態でやり過ごすべしと看護師さんからアドバイスをいただきました。
というわけで今日も無になりながら浦島の歌を歌おうと思います

さて、いよいよ寒くなってきて冬に突入しそうですね。
なるべくゆっくりお風呂につかって身体を冷やさないようにお過ごしくださいね。

ではまたまた~

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<抱っこひもやスリング | HOME | 手首痛>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/194-9029c4c6

