RSS|archives|admin

ピラティス

2010.11.16 Tue
今日はピラティスのレッスン日でした。
2年半前にホットヨガを始めて、1年前にピラティスに変わりました。

ヨガを始めた頃はとにかく身体が硬くて、肩こりや腰痛がひどく、クイックマッサージ屋さんによく通っていました。
マッサージをしてもらった時は気持ち良くてやる気も出るのですがその時だけ
次の日になればまた元に戻って「あ~しんど」と思う毎日でした。

これは何か運動をしなければ
そう思ってヨガを始めました。
しんどくてもとりあえず続けてみようと回数券を買って無理矢理続けていましたが、ホットヨガなこともあってか何せしんどかったです

ピラティスになって1年、そういえばという感じですが、肩こりや腰痛が以前よりマシになってきた気がします
あれだけ通っていたマッサージにも行ってないし、前屈しても床に手が楽に付くようになりました。
イヤイヤでも続けてきてよかった

これからも頑張りまっす。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<妊婦整体 | HOME | メールアドレス>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/19-61d65e67