RSS|archives|admin

お腹の張りと腰痛

2012.04.27 Fri
こんばんは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です。

今日の診察で経過順調だったので、調子が良ければ外出しても良いことになりました
1月末から3ヶ月間長いような短いような自宅安静でしたが、これに油断せずこれからものんびり慎重に過ごしていきたいと思います

さて、妊娠してお腹が大きくなってくると腰を反らせる姿勢となり腰痛を起こしやすくなる・・ということはこれまでにも何度か書きました。
今日はそれ以外で、注意していただきたい腰痛について少し書いてみたいと思います。

というのもこのたび、お腹の張りに関連した腰痛には、生理痛のように腰がだるいタイプと普通の慢性腰痛のようなタイプがあることを発見しましたっ
生理痛のような腰のだるさはおそらく皆さん警戒されると思いますので、注意していただきたいのは普通の慢性腰痛タイプです。

私自身もよくお腹が張るのでまさに今、身を以て体験しているのですが、強くお腹が張ると下腹辺りが硬くなるような下に引っ張られるような感じになります。
おそらくその時に筋肉が引っ張られて、腰が反るような動きになってしまうのではないかと思うのですが、腰がジーンと痛くなることがあるのです
『お腹が張っている』という状態がよくわからない初産婦さんなどは特に注意してくださいね。
これは大丈夫かな?と思ったら、検診の時などに確認するようにしてください。

お腹の張りと関係のない腰痛でしたら、妊婦整体で改善できることが多いのでご相談いただけましたら嬉しいです
ではではまた~




Category:妊婦整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<手の指や手首の痛み | HOME | 戌の日でした>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/184-82a4f69c