RSS|archives|admin

妊婦さんの恥骨痛

2012.03.30 Fri
こんばんは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です。

暖かくなって少しずつ鴨川の桜が咲き始めました。
春がいよいよ近づいてきた感じですね
今週は診察で入院寸前までいきましたが、なんとかセーフ
引き続きの自宅安静で過ごしています。

さて、妊娠中はお腹が大きくなってくるにつれて色んなところの痛みが出てくることがあります。
その中でも割と多いのが恥骨痛です。
お客様の中にはあまりの痛さに「骨がずれてるか、外れてるかしてると思います。」と言われる方がおられますが、本当にそんなことになっていたら大変です
恥骨痛を含む股関節周りの痛みの原因は、ホルモンの影響やお腹や自身の体重の負担が大きくなることが多いです。
骨盤を支える筋肉は一生懸命働いているので疲労物質がたまりやすく、痛みやコリを起こします。
なるべく骨盤周りの筋肉を柔らかく保って、お風呂や腹巻で冷やさないようにすることが大切ですよ
妊婦さんの股関節痛についてはこちらでも書いていますので読んでみてくださいね。

ではではまた~



Category:妊婦整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<被災地支援のご報告 | HOME | 再び安静にしています>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/180-0ab28648