RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

空想科学読本

2011.12.20 Tue


こんばんは。桜コンディショニングの山岸です。

サザエさんは誰でも一度は観たことがあるのではないでしょうか?
「今日は楽しい~♪」とか言いながらサザエさん一家が一列になって山小屋に入っていくエンディングも有名ですよね

あの山小屋ですが、サザエさん一家が入っていくとその勢いで右に左に大きく揺れます。
普通の家ではあんなに揺れることはありません。
人が入ってあんなに大きく揺れるには、サザエさん達は時速何キロではいっているのだろうか?
そんな疑問を大真面目に検証しているのがこの本です。

息も長く、10巻くらいまで出てる本なのでご存知の方も多いと思いますが、他にもアルプスの少女ハイジのブランコは何メートルあるんだろう?とか、北斗の拳の「お前はもう死んでいる」状態はどんな状態か?など興味深いテーマがたくさんで面白いですよ。

著者の柳田理科雄さんがゲスト出演された日曜天国もとても面白いです。
私はポッドキャストで楽しんでいます。
柳田さんは『ええ声~

ちなみにサザエさん達は山小屋に時速130キロで突っ込んでいる計算になるそうですはやっ




産前・産後の女性専門 京都のマタニティ整体左京区店 桜コンディショニングをよろしくお願いします



Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<上賀茂手づくり市 | HOME | ご予約状況を確認していただけます!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/158-076bac09

