RSS|archives|admin

舟を編む

2011.11.22 Tue


こんばんは。桜コンディショニングの山岸です。

私は小学生の頃から国語が大好きで、今も本を読むのが楽しみになっています。
漢字もや四字熟語ももちろん大好きで、たぶん変な顔をされるので気をつけていますが、できることなら日常会話でも「隔靴掻痒やな。」とか使いたいクチです

この本は辞書を作る仕事をしている人たちの話です。
言葉にこだわりの強い人たちが集まってこだわりの辞書を作る。
膨大な作業の中、言葉の海に溺れそうになりながらも、その海を渡るための舟を編む様子は羨ましくありました。

この本の中に出てくるように、何かのことが好き過ぎて、周りの人にはもう何の話をしてるのかわからないくらい夢中になっている大人ってたまにいますよね。
そういう人は周りからちょっとバカにされがちですが、私はそんなに夢中になれるものがあることは幸せなことだと思うし、愛すべき存在だな~と思っています

さて、11月19日に開催した託児付きヨガイベントはあいにくの大雨の中、無事終了しました。
当日の様子の写真を撮るには撮ったのですが、当然皆さん同じポーズをされているため静止画で見ると新しい宗教の誕生のようで・・・アップは控えさせていただきました。
参加していただいた皆様には楽しんでいただけたようで、良かったです。
また開催の仕方は変わるかもしれませんが、継続して行いたいと思いますのでよろしくお願い致します。
ありがとうございました



産前・産後の女性専門 京都のマタニティ整体左京区店 桜コンディショニングをよろしくお願いします


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<O脚矯正について | HOME | 11月のご予約状況3>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/148-218e2ed8