RSS|archives|admin

来院目的ランキング(産後整体編)

2011.09.27 Tue
遅くなりましたが、来院目的ランキ~ングの産後整体編です。

第一位

骨盤矯正・体型戻し

骨盤矯正目的で来られる方は「自分の足で立ててない感じ」や「骨盤がグラグラしてる気がする」という表現をされることが多いです。
そういった自覚する感じから「産後は骨盤が歪むと聞いたので大丈夫かなと思って。」来院されます。
今の自分の足で立ててない感じはなぜなのか、どうして産後は骨盤が歪むと言われているのか、なぜ産後に骨盤矯正をお勧めするのか、などきっちり説明させていただきます。


第二位

恥骨痛

妊娠・出産による骨盤周りの筋肉の疲労、バランスの崩れによって引き起こされる症状です。
疲労した筋肉をほぐし、正しくエクササイズすることで筋肉バランスが整えられます。



第三位

腰痛

産後の腰痛は出産による緊張や不慣れな育児・授乳・抱っこ・夜泣き等による体の緊張が主に原因ですが、この緊張は無意識で自分ではなかなか自覚できません。
そうでなくても産後の女性は赤ちゃんのことが気になり夜中でも目を覚ますくらいです。
腰痛を自覚しなくても産後は疲労した身体のケアをお勧めします。

第3位まではこのようなランキングになっています
来院目的に関わらず、産後整体を受けていただいた方は「こんなに疲れていたとは思いませんでした」と言われます。
託児も無料ですので、是非赤ちゃんもご一緒にどうぞ






京都のマタニティ整体左京区店 桜コンディショニングをよろしくお願いします


Category:産後整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<10月のご予約状況 | HOME | 真夏の方程式>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/126-de03fd5d