RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

来院目的ランキング(妊婦整体編)

2011.09.13 Tue
突然ですが、妊婦さんの来院目的ランキ~ング

第一位

腰痛

腰痛の大きな原因は、お腹が大きくなることによる運動制限です。
しかし2人目以降の妊婦さんは妊娠後、上の子の抱っこが増え、初産婦さんと比べて早くから腰痛に悩まされる方が多いようです。
初産婦さんではお腹の張りが原因で腰痛がでていることもあります。「お腹の張りがどういうものかよく分からない」と言う方は注意して、医師に相談することも忘れないで下さいね。


第二位

股関節痛

股関節痛は「お尻が痛い」という表現でも表されることが多いようです。
妊婦さんはホルモンの働きや体重増加によって骨盤周りの筋肉の負担が変化し、痛みが出てくることがあります。
詳しくは第2回女性の骨盤教室~妊婦さん編~でも説明します。

第三位

全体的にしんどい

特に痛いところはないけど、つわりなどで全体にしんどいので、スッキリしたいと来て下さる方も多いです。
妊娠期はホルモンの変化や精神的なストレスの影響を受けやすい時期です。
つわり自体はすぐに軽減させるということは出来ませんが、つわりによって起こる首痛や頭痛、肩こりは軽減できます。
そういった症状が軽減されると精神的にも落ち着くので、つわり自体も軽くなっていきます。


ざっくり第三位まで発表致しました。
桜コンディショニングにご来店いただいた方から「こんなことで整体って受けていいのかなって迷っていました」という声を聞き、参考にしていただければと思いました

次回は産後整体編を発表しますお楽しみに~


京都のマタニティ整体左京区店 桜コンディショニングをよろしくお願いします


Category:妊婦整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<私が考える被災地支援 | HOME | 何でもどうぞ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/122-bf36855b

