RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

第一回骨盤教室

2011.08.06 Sat
今日は第一回骨盤教室を開催しました。
私は自分がしゃべるわけでもないのに朝からドキドキ

講義を担当したのはマタニティセラピストの仲間で4児のママさん。
ご自身の体験を基に妊娠~出産で女性の骨盤はどう変化するのか・・などお話していただきました。

直前のキャンセルが重なり、参加者は予定の半数となりましたが結果的にはちょうど良い人数だったように思います。
ちょっとしたアクシデントがありつつも参加いただいた皆さまは熱心に聞いてくださいました。


DSC00125_R.jpg

ご参加いただいた方々からの感想を少しご紹介します。

・産前後の骨盤変化についての本を借りたりもしたのですが、育児に追われて読む気が起こらなかったので、今日簡単に教えていただけて良かったです。

・私自身産後、腰痛や下半身が緩んでいることで悩みました。接骨院に通っていたのですが先生に言われたことの意味が今日の講義を聞いてようやくわかりました。とても勉強になり、ありがとうございました。

・骨盤の模型をもとに分かりやすく妊娠・産後の状態を教えてもらうことが出来た。自分達が普段はイメージできない骨盤のことをイメージしながら話が聞けて分かりやすかった。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました
教室開催は初めての試みでしたので不手際もありましたが、皆さまが協力的にご参加くださったので何とか無事終えることが出来ました。

今後産後のエクササイズの教室も開いて欲しいと言うご要望を多くいただいたので、場所や教室の進め方など課題はあるのですが、前向きに検討していきたいと思います。
またのご参加お待ちしております




京都のマタニティ整体左京区店 桜コンディショニングをよろしくお願いします


Category:女性の骨盤講座 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<LIFE | HOME | お客様の声>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sakuraconditioning.blog119.fc2.com/tb.php/111-3c9d17f8

