RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

本が出版されます

2013.08.29 Thu
こんばんは。
おせんべいは湿気た方が美味しいと思う、桜コンディショニングの山岸です。
特に『おにぎりせんべい』は湿気たら美味しさ倍増です
今まで誰も賛同してくれる人はいませんが、食わず嫌いですよ。やってみて


さて、この度産前・産後の骨盤ケアの本が出版されることになりました~

ご予約はこちらからどうぞ↑
著者はもちろんこの私!・・・ではなくて、マタニティ整体本院の院長で日本マタニティ整体協会代表理事の山田守寿先生です。
産前・産後の骨盤ケアに興味のある方は是非読んでみて下さいね。

そしてそして!骨盤ケアに興味があって自分でもマタニティ整体をやってみたいな~とお考えのあなた!
これまで名古屋にしかなかった資格取得のスクールが日本のあちこちにできました
京都でも受けられます。(詳しくはコチラ
講師はもちろんこの私!・・・ではなくて、伏見店代表の木村さんです。
私も何度もお会いしていますが、優しくて面白くて職人気質なとても素敵な方です。
興味のある方は是非問い合わせてみて下さいね。

ではではまた~



Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

再開についてのお知らせ

2013.08.20 Tue
こんばんは。
人見知りが激しい桜コンディショニングの山岸です。

ベビーマッサージなど産後のママさん向けイベントって「お茶付き」とか「ランチ付き」とか意外と多いんですよね。
私は初めて会った人とお茶したり、ましてやご飯を食べるなんて・・・憂鬱過ぎて行けません
こんなんだからきっと「ママ友」なんかもできないんだろうな~


さて、冒頭から暗いお話になりましたが、4月からこれまで少しずつお店を再開しており9月頃には完全復活!と思っていたのですが、延期をさせていただくことに致しました。
やはり自分にまだ小さい子供がいる中で再開するには、少し余裕をもった状態で続けていくのが良いだろうとの判断です。
ご理解のほどよろしくお願い致します

さてさて最近息子は一丁前に自己主張をするようになってきました。
離乳食の時も口の中の物が無くなったら「ウック」と次を入れろと催促し、嫌な物が近づいて来たら首を振ってイヤイヤします
掴み食べも本人はやる気マンマンなのですが、ちょっと固いものだと「オエ~ッ!」と言いながら吐き出すし。
しっかり噛めよ

ではではまた~

Category:桜コンディショニング | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

想像ラジオ

2013.08.10 Sat
こんばんは。
魔法のパウダー増量のハッピーターンを食べて何でも適量ってものがあることを知った、桜コンディショニングの山岸です。
おかきとパウダーのバランスがあってこそのあの美味しさですね



いとうせいこうさんの「想像ラジオ」を読みました。
東日本大震災を題材に書かれた本ですが、内容は大震災に限ったものではないと思いました。
大事な人を亡くした経験がある人なら多かれ少なかれ感じるところがあるんじゃないかなぁ。

私大震災以来あちこちで見かける「頑張ろう日本!」スローガンが気持ち悪いと感じていました。
もっとしっくりする言い方をすると『何か、しらこい』

それはたくさんの人が亡くなってたくさんの悲しみがあるはずなのに、無理やり前を向かされてるような、人間味を感じないような変な感覚を抱くからかなと思っています。
経済面なんかだけをみれば確かに「頑張ろう日本!」なのかもしれないけど、人間なんだからもっといっぱい悲しんで、何度も思い出して、何年もかけてゆっくりと立ち上がればいいんじゃないかと思うのです。
亡くなった人とも残された人とも一緒に作り直さないと本当の復興とはいえないんじゃないかな。
起こってしまったことは仕方ないけど、だからって『さっ!クヨクヨしない。』で立ち直れるほど簡単じゃないところが人間のめんどくさいところであり、愛しいところだと私は思います。
お盆のこの時期に是非読んでみて下さい。

あら、ガラにもなく熱く語ってしまった
恥ずかしいので今日はこの辺で失礼します。 想ー像ーラージーオー。

ではでは また~


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

