RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

不吉な音の正体は・・・

2013.07.27 Sat
こんばんは。
思いのほか「祇園祭はひきこもる派」のお客様が多くてホッとしている桜コンディショニングの山岸です。

毎日本当に暑いですね
以前なら夏は暑いもんだという程度でしたが、最近の暑さは危険すら感じます。
お出かけの際にはしっかり紫外線対策をして水分を持って出かけましょう

さて、我が家ではここ一週間ほど前からでしょうか、昼間に『コリコリコリ・・・』『キリキリキリ・・・』と怪しげな音が聞こえ始めました。
気持ち悪いなぁと思っていましたが、それが息子の歯ぎしりと判明
赤ちゃんも歯ぎしりするんですね。
上下2本ずつ生えてきて、うまい具合に音が鳴ることに気付いたようです
擦り減らない程度に楽しんでほしいものです。

そして久しぶりに本を買いました。
俵万智さんの『生まれてバンザイ』です。

この本は俵さんが妊娠~子育てを通して感じたことを短歌にした作品を集めた物です。
わかるわかると思う歌がたくさんありました。
こうやって感じたことを文章にできるってすごい才能ですよね。
その中から一遍ご紹介して今日は失礼します。

揺れながら
前に進まず子育ては
お前がくれた
木馬の時間

ではではまた~






Category:日記 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

再開して一ヶ月

2013.07.15 Mon
こんにちは。
祇園祭は家に引き籠る派、桜コンディショニングの山岸です。
だって暑いし・・・。どこも人多いし・・・。そして祇園祭の時期って大体お天気崩れがちなんですよね。
そんなこんなでこの2~3年は山鉾巡行をテレビで観るのが定番となっています

さて、お店を再開して一ヶ月半が過ぎました。
ありがたいことに順調にご予約いただいております。
9月頃からインターネットでのご予約も再開しようと考えて準備しておりますので、もう少しだけお待ち下さい

さてさて、息子の夜泣きは一週間ほどでおさまりました。
やっぱり暑かったからなのかよくわかりません。
離乳食は3回に増え、食べる量も少しずつですが増えてきました。
最近のヒット食材は空豆ときな粉。
若いのに渋好みで笑えます

ではではまた~


Category:桜コンディショニング | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

赤ちゃん夜泣きで困ったな~

2013.07.03 Wed
こんばんは。
甘系のお菓子と言えばジャイアントカプリコいちご味、桜コンディショニングの山岸です。

カプリコイチゴ味のあのフワフワしたチョコ部分が大好きです
あそこだけ食べて下の部分は置いておきたいぐらいなのですが、大人げないので全部食べることにしています。

さて、息子は3日ほど前から突然夜泣きをするようになりました。
2時間ごとに起きる日もあれば30分ごとというハードスケジュールの日も
どうやら暑いのが原因の一つのようなのですが、ずっとクーラーをつけるのもなぁ・・と思いなんとかアイスノンでごまかしています。

夜泣きと言えばタイトルにも書きましたが『赤ちゃん夜泣きで困ったな~♪』のCMを思い出すのですが、なんと関東方面ではあのCMは流れていないそうです。
当然『ひや〇おうがん』もなくて『うずきゅうめいがん』というのが赤ちゃんの疳の虫の薬として有名だそうな。
関東と関西って同じ日本なのに本当に文化が違いますよね。
なんていうほんとにどうでもいい話ですみません

ではではまた~

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

