RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

小姑現る!

2013.04.27 Sat
こんにちは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です

G.W前半戦がスタートしました天気もいいし、楽しい連休をお過ごし下さいね

そんな浮かれ気分をよそに、私は風疹の予防接種を受けてきました。
前から免疫が切れていたのはわかっていたのですが、ここのところ大流行してるようなので重い腰を上げました
小さいうちにかかる病気は大人になってからかかると症状がきつくなるそうです。
自分がかかったかどうかわからない人は受けておいた方が良いようですよ。

さてさて、息子は毎日元気に過ごして修正(出産予定日から)7ヶ月に入りました。
相変わらず気の向いた時だけ寝返りをしていますが、最後の手が抜けずに泣き出すことが多い
泣いているので手伝ってうつ伏せにすると、最近はうつ伏せに余裕が出てきたので細かい床のゴミや髪の毛を触ろうとします小姑か
こんなことなら泣かせとくんだったと思う鬼母です。
そもそもブリッジ移動でおもちゃを取りに行ったりしてるので、寝返りしなくても困ってないようなのです。
それでいいならいいんだけども、寝返りは赤ちゃんらしくて可愛いのでもうちょっと見せて欲しいな~。と思う今日この頃です。

ではではまた~

Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ベビー服はややこしや

2013.04.18 Thu
こんにちは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です。

このところ暖かくなったのはいいのですが、春を通り越して夏日なことがあって困りますね
身体がついていかないというか。
自分が何を着ていいのか迷うし、赤ちゃんに何を着せるのかも迷います。

何を着せるかと言えば、ベビー服というのはどうしてあんなに色んな呼び名があるのでしょう?
ロンパース、カバーオール、ツーウェイオールなどなど。
股にボタンのある肌着のことはボディスーツと言うらしいのですが、ネットで探してみたら矯正下着のおばちゃんが出てきてびっくりしました。気を付けて!

さて、恒例となりました(?)息子の発声練習の経過報告ですが、「キャー」という黄色い悲鳴はそのままに、時々割とはっきりした声で「はぁ~」と連発するようになりました。
ため息のような「はぁ~」ではなく、民謡歌手のような「はぁ~
私は「ヨイヨイ」と合いの手を入れながらオムツを替えることにしています。
今日も良いタイミングで合いの手が入れられますように

ではではまた~

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お花見とツンデレ男

2013.04.06 Sat
こんにちは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です。

暖かくなってきて桜は咲き始めたな~と思ったらもう散り出すという相変わらずの潔さですね。
今週末雨になるという予報だったので、大急ぎでお花見に行ってきました。

息子は御所デビューです。
ウキウキしながらベビーカーで御所に着いたのですが、御所の下は砂利ちょいちょい深い所があってベビーカーもすっぽりはまってしまいました。
でも引き返すのも悔しかったので、グラウンド整備する要領で無理矢理ベビーカーを押して桜の下まで行きました。

o0360064012487273230.jpg
根性で撮ったベビーカー目線の桜

息子は先日初寝返りをして、その後も1回したのですがなぜか毎回早朝6時
決定的瞬間はまだ見ていません。昼間は横向きにはなるのですが、寝返る気はゼロ。
やった~!と喜ばすけれども肝心な所は出し惜しみするあたり、なかなかのツンデレ男と思われます

ではではまた~

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

