RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

誕生日はウンのつき

2013.01.23 Wed
こんばんは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です。

最近はほとんど育児ブログじゃないか!という感じですが、もうしばらく仕方ないな~と温かく見守っていただければと思います

さて、昨日は私の誕生日でした。
朝6時、息子の背中もれウンチに気付くことから一日が始まりました。
昼間は息子の外来日だったので、診察の後2ヶ月ぶりにお世話になったNICUへ遊びに行きました。
忙しい中でもたくさんのスタッフが出てきて下さって次々と抱っこしてもらえました。
皆さんに「大きくなった!」「ほんまに〇〇ちゃん??」と言ってもらえて嬉しかったです。
本人は抱っこしてくれてる人の顔も見ず、口をへの字にして人見知りしまくりでしたが...。
夜は帰って来た夫から花束をもらいました
今年の花束は明るい色の花が多くて春っぽい感じでした。嬉しいな
なんだかんだ忙しかったけどいい1日やったなぁと寝ようと思ったら最後の最後にまた大量のウンチをかましてくれました。
というわけでウンに始まりウンに終わる誕生日となりました。
お通じが快調なのは喜ばしいことです。
きっと良い一年になりますよね。・・・ね

ではではまた~

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

2013.01.15 Tue
こんばんは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です。

アル〇ック体操やフニクリフニクラなどなど、寝かしつけ曲のレパートリーは増えていく一方でしたが、これから赤ちゃんがどんどん重くなっていくだろうことを考えると歌にもキレが無くなってきました
このままではちょっとしんどいぞ・・ということで寝かしつけ習慣を変えようと思い、参考にしたのがこちらの本です。



この本は夜泣きに困るお母さんお父さん向けに書かれたもので、赤ちゃんの生活パターンを整える方法が具体的に書いてあります。
19時までには寝かせるようにして寝る前にはしっかりコミュニケーションを取ることが大事だそうです。
寝かしつける方法についてはなるべくお母さんの負担にならない方法を見つけましょうと書いてあるだけですが、「抱っこしてなあかんのでは・・」と思っていた私は気が楽になりました。
そして少~しずつではありますが、すんなり寝てくれることが多くなり抱っこの時間は激減しました
とりあえず今のところは・・・ですが
それでもやってみる価値はアリだと思いますよ。

ではではまた~






Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やっぱり人見知りが始まった

2013.01.08 Tue
こんばんは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です。

退院後も元気に成長してくれている息子は訪問してくれた保健師さんに「人見知りが始まってるみたい」と言われた頃から、仕事が忙しくてなかなか遊べない夫に話しかけられると固まるようになりました
そして息子が退院してから、月一ペースで遊びに来てくれている友達が先月「なんかちょっと・・よそよそしいんですけど人見知りちゃうん?」と言うようになり、今日はついに初めて遊びに来てくれた友達を見て固まり、抱っこされたら泣きだしてしまいました

早く産まれたので発達は生後3ヶ月の赤ちゃんペースなのですが・・・。
ちょっと早いけどそういう子なんでしょうね
発達してるのは嬉しいけど、よく遊びに来てくれる友達とかはちょっと寂しいやろな~と思うのでした

お正月休みにたくさん遊んで挽回できたので、今はお父さんとは仲良しです
よかったよかった

ではではまた~


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

明けましておめでとうございます

2013.01.06 Sun
こんにちは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です。

『鬼のパンツ』の歌はドイツの『フニクリフニクラ』ということが判明してスッキリ
(教えていただいたN様ありがとうございました。そしてまた返信が届きませんごめんなさい)

明けましておめでとうございます
年が明けて6日経ちましたが、どんな新年をお過ごしですか?
私は普段通りの一日が終わって気が付いたら年が明けていました。
去年までは大晦日には紅白などテレビ番組を色々見ていたのですが、すっかり見なくなりました。
最近テレビも面白いの少なくなっちゃいましたね

外はこれからまだまだ寒くなりそうで、相変わらずの引きこもり生活を続けています。
春になったらあちこち出掛けたいな
今年も良い年にしましょうね。
どうぞよろしくお願い致します

ではではまた~






Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

