RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

映画 宇宙兄弟

2012.05.25 Fri
こんばんは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です。

今日の検診日も異常ありませんでした。
これでまた次の検診まで2週間、自由の身だ!と思うと嬉しいです。

先週『宇宙兄弟』の映画を観に行きました。
原作マンガが大好きで、映画だとどんな感じになるのかな~と楽しみにしていました。
時間の都合上たくさんのエピソードが端折ってありましたが、カッコよくて夢のある映画でしたよ
宇宙や科学の分野は何かと「一番じゃないとダメなんですか??」と予算を削られがちですが、たくさんの勉強と失敗を繰り返してどんどん発展して欲しいな~と思います。

ではではまた~



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

マイナートラブルと言わないで

2012.05.19 Sat
こんばんは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です。

妊娠6か月も半ばに入り、ありがたいことに落ち着いた状態が続いています
今までの安静の反動が出て遊びまくった1週間となりました。
安静期間はあんなにも時間の経つのがゆっくりだったのに、今は飛ぶように毎日が過ぎています。
時間の感覚って不思議ですね。

さて、妊娠中は肩こり、腰痛、便秘などなど色んなうっとしい症状が出てきます。
本屋ネットでも『マイナートラブル』として紹介されていますが、妊婦にとってはマイナーどころか堂々メジャー級の困りごとですよね
私もこの間「な~んかお腹が張るなぁ・・」と思ってブルーになったものの、が出たら張りもスッキリしたということがありました。
結果的には大したことないのに不安は大きくなるけっこうクセモノです。
簡単に『マイナートラブル』なんて呼ばないで!と私は声を大にして言いたい

妊婦整体では全身を施術しますので、あらゆる妊婦さんの困りごとに改善が期待できますよ。
お困りの方は是非ご相談ください。

ではではまた~

Category:妊婦整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

木村雅彦はなぜ力道山を殺さなかったのか

2012.05.10 Thu


こんばんは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です。
今日の診察でも私と赤ちゃんが順調なため、普通の生活OKとなりました
もちろん嬉しいのですがこれまでのことを考えると信じられない展開ですので、正直戸惑っています
ソロソロと慎重に通常の生活に戻ろうと思います。

さて、久々に紹介する本は物騒なタイトルで恐縮です。

戦前戦後に活躍した木村雅彦さんを中心として、前後3世代の柔道家の生涯が書かれています
規格外に強かった柔道家である木村雅彦が戦争を経てプロレスラーとならざるを得なくなり、力道山に利用されて捨てられた(あくまでもこの本によると・・ということは踏まえておかないといけないと思います)運命は悲しいけれどものすごく濃くて魅力ある物語です。

私は特に柔道が好きというわけではなく、オリンピックの時とか綺麗な一本勝ちをみて便乗してスカッとするという程度にしか知りません。
柔道に詳しくなくても昭和の雰囲気とか、人の一生を読んだりするのが好きな人には十分楽しめる内容だと思います。

何といっても本の中で紹介される怪物木村雅彦の逸話が面白すぎます。
師匠から「暑いから団扇で扇いでくれ」と言われて畳を一枚はがしてそれで扇いだ・・とか、豪快で破天荒だけど、とても人間として魅力的だったんだろうなとは思いますが、著者の木村雅彦さんへの思い入れが強すぎて笑えてきます。
それも含めて楽しむべきだろうなと思います。
私は寝る前に読んでいて、著者の勢いに押されてその日の夢に力道山が出てきました

一ページ二段組みで700ページという大作です。
読み切れるかなと心配になると思いますが、面白いので一気に読めますよ。

ではではまた~





Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

手の指や手首の痛み

2012.05.05 Sat
こんばんは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です。

前回こちらで安静生活から外出OKが出たと報告したところ、何名かのお客様から良かった良かったとメールをいただきまして、本当にありがとうございます
今後も無理しないように大事に生活していきたいと思います。
とはいえ、無理をしようと思ってもまだまだ気持ちに体力がついて来ないので、意気揚々と出掛けては予定の半分もこなせず途中で帰って来る連休を過ごしています
ちょっと情けないですが何かとやり過ぎてしまう私にはちょうど良いのかもしれません

さて、私は一昨日朝起きると右手の親指の付け根が痛くて痛くて
少し動かしても激痛なのでとにかくあまり右手を使わないようにしようと思うものの、何せ利き手なので不便です。
今回の私の痛みはおそらく使いすぎによる痛みだと思いますが、妊娠中には手の先がこわばったり、なかには痺れたりという症状を訴える方がおられます。
特に双子の妊婦さんはお腹が特に大きくなるため腕をつかさどる神経が圧迫され痛みがでる頻度が多いです。
今まで体験したことのない症状でびっくりされると思いますが、妊婦整体で改善できる場合が多いので是非ご相談くださいね

そして、産後には手首痛や手の指の痛みはとても多い症状になります。
コチラでも詳しく書いていますので、よろしければご覧ください。

ではではまた~


Category:妊婦整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

