RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ベビーマッサージイベント

2012.01.31 Tue
こんばんは。
桜コンディショニングの山岸です。

先週28日土曜日にベビーマッサージのイベントを開催しました
男の子3人が参加して下さいました。
講座をしてくれたのは普段託児を担当してくれている保育士の足立さんです。
始めにベビーマッサージの目的や注意点などのお話し。

赤ちゃんたちも「ふんふん。」
DSC_0025_convert_20120130133608.jpg

「なるほど~。」
DSC_0027_convert_20120130133647.jpg
と聞いてくれているようです。

それからいよいよマッサージスタート
DSC_0028_convert_20120130133716.jpg

みんなで歌を歌いながらマッサージしました。
されるがままタイプ、号泣タイプ、とりあえず寝返ってみるタイプなど赤ちゃんにも個性があって楽しかったです。
DSC_0029_convert_20120130133743.jpg

またこじんまりとこんな楽しいイベントができればいいな~と思っています。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました




Category:桜コンディショニング | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

GIANT KILLING

2012.01.27 Fri


私はサッカーはワールドカップの時だけ盛り上がるにわかファンです
ルールも詳しいことはよくわからないのですが、このマンガを読みだして少し興味を持って観られるようになりました。

内容は選手が主人公のこれまでのスポーツマンガとは違い、監督が主役です。
掴みどころのない感じの35歳の監督が、弱小チームを率いて強豪をやっつけよう(GIANT KILLING)と頑張っています。
監督や選手はもちろんサポーターや経営陣の立場も描かれていて面白いですよ




産前・産後の女性専門 京都のマタニティ整体左京区店 桜コンディショニングをよろしくお願いします





Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2月の骨盤講座中止のお知らせ

2012.01.24 Tue
こんばんは。
桜コンディショニングの山岸です。

今週はめっきり寒いですね
どうぞ暖かくしてお過し下さい

さて、先日告知した2月の妊婦さん向け骨盤講座ですが、諸事情により中止することに致しました。
参加を検討して下さっていた方には申し訳ありませんがご了承ください

また、2月の新規のご予約は定員に達しましたので締め切らせていただきます。
しばらく新規の方の受け付けは控えさせていただきますのでご理解ください。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。




Category:女性の骨盤講座 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

営業日が増えます!

2012.01.20 Fri
こんばんは。
桜コンディショニングの山岸です。

少し前から調整中だったのですが、訪問看護の仕事を減らせることになりました。
その分、桜コンディショニングの営業日を1日増やす予定にしております

本当は今年から・・と思っていたのですが、早くても4月頃からとなりそうです。
また詳しいことが決まりましたらこちらでお知らせしますので、よろしくお願い致します。




産前・産後の女性専門 京都のマタニティ整体左京区店 桜コンディショニングをよろしくお願いします



Category:桜コンディショニング | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

第4回 妊婦さんの骨盤講座開催

2012.01.17 Tue
こんばんは。
桜コンディショニングの山岸です。

妊娠中は腰痛や股関節痛など、色んなところが痛くなることがあります。
どうして痛みが出てくるのでしょうか?
また妊娠・出産前後で「骨盤が歪む」とはよく聞きますが、どのように変化するか正しくご存知ですか?
これらのメカニズムについて妊婦さんを対象に、NPO法人日本マタニティ整体の認定セラピストが解説します。

また今回も、希望される方に妊婦整体を少し体験していただこうと思っています。
妊婦整体は痛みも楽になって気持ち良いと人気ですよ。
皆さまのご参加お待ちしております♪

テーマ:「妊娠中の痛みについて」

日時:2012年 2 月 25 日(土)14:00~1時間程度

場所:町屋×イベントスペース ゆとひや  
〒602-0871 京都市上京区中町通丸太町上る俵屋町442
  京阪「神宮丸太町」から徒歩5分/京都市バス「河原町丸太町」から徒歩3分
  
 
参加費:500円

対象:妊婦の方(初期~臨月まで) 5名で締め切ります。  
☆託児もありますので、ご希望の方は申し込みの際にお申し出下さい。

お申し込み・お問い合わせ:mail@sakura-conditioning.com 山岸まで 。こちらのフォームからも可能です。

Category:女性の骨盤講座 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

