RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

愛しのローカルごはん旅

2011.08.30 Tue


日本には各都道府県のローカルご飯がありますね。
この本はそんな各地のローカルご飯を美味しそうに紹介しています。
絵がリアルで美味しそうなので、私は遠くへ旅に行きたくても行けない時、これを読んで行った気になったり食べた気になって安上がりに満足感を得ています

この著者は他にもマラソンに挑戦したり、一人旅で日本各地を回った本も出しておられるのですが、どれもやったことない状態から始めているのがすごい
マラソンは歩くところから、一人旅もはじめは挙動不審になっていた様子も書いてあるので、自分もやればできるかもと希望をもらえます。
ほのぼのしたい気分の時是非読んでみて下さいね。



京都のマタニティ整体左京区店 桜コンディショニングをよろしくお願いします


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

第2回 骨盤教室開催のお知らせ

2011.08.26 Fri
妊娠中は腰痛や股関節痛など、色んなところが痛くなることがあります。
どうして痛みが出てくるのでしょうか?
また妊娠・出産前後で「骨盤が歪む」とはよく聞きますが、どのように変化するか正しくご存知ですか?
これらのメカニズムについて妊婦さんを対象に、NPO法人日本マタニティ整体の認定セラピストが解説します。

また今回は、希望される方に妊婦整体を少し体験していただこうと思っています。
妊婦整体は痛みも楽になって気持ち良いと人気ですよ。
皆さまのご参加お待ちしております♪

テーマ:「妊娠中の痛みについて」

日時:2011年 10 月 29 日(土)14:00~1時間程度

場所:町屋×イベントスペース ゆとひや  
〒602-0871 京都市上京区中町通丸太町上る俵屋町442
  京阪「神宮丸太町」から徒歩5分/京都市バス「河原町丸太町」から徒歩3分
  
 
参加費:500円

対象:妊婦の方(初期~臨月まで) 5名で締め切ります。  
☆託児もありますので、ご希望の方は申し込みの際にお申し出下さい。

お申し込み・お問い合わせ:mail@sakura-conditioning.com 山岸まで 。こちらのフォームからも可能です。

Category:女性の骨盤講座 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今進めていること

2011.08.23 Tue
今日は桜コンディショニングで今進めていることを少しご紹介したいと思います。

その1
第一回骨盤教室をやってみて、「やっぱりこういう教室を定期的継続して開催することが必要だな」という思いを強くしました。
でも前回借りた会場は人気があるのでだいぶ早くから申し込まなくてはならず、しかも抽選。
決してくじ運の良くない私は『また落ちた』となる可能性が高く、そうこうしているうちに教室開催の意欲自体もなくなってしまうのではないかと不安を抱いていました。

しかしこのたび!そんな私の不安を吹っ飛ばす出来事がっ!!
まわりまわって繋がった素敵なご縁で、ご近所の町屋のスペースを月に1回借りられることになったのです
色んな方に感謝感謝です

これでひとまず場所の問題は解消しました。
第2回骨盤教室は10月29日開催予定です。
詳細は後日お知らせします。
10月から月1回ペースで教室などイベントを開催しますので、是非このブログでチェックして興味のあるものにご参加下さいね

その2
以前怪しさ撲滅大作戦で書きました通り、ホームページのプロフィールページを充実しようと考えています。
ど~~しても写真を載せるのが嫌なので、今私の似顔絵を作成してもらっています
まだ下書きの段階ですが、今日ちょっと友達に見てもらったところ、似てるらしいです。
託児スタッフの自己紹介文もできましたので、そちらも更新する予定です。

どうぞお楽しみに


Category:桜コンディショニング | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

風が強く吹いている

2011.08.19 Fri


毎日高校球児が熱戦を繰り広げていますね。
一生懸命プレーする姿は爽やかです

『風が強く吹いている』は、箱根駅伝に挑戦するある大学の物語です。
初めは乗り気でなかった素人同然の学生達が、厳しい練習を続ける中で走る楽しみに気付いてのめり込んでいきます。
最後の方で駅伝の区間を走るランナー一人一人の視点で物語が進んでいくのですが、その辺りの表現はなんとも素敵で、一緒に走っているかのような気分になります。

現実は努力したってどうせ・・・の結果になることが多いですが、本の中くらい努力が報われたっていいじゃないかと思います。
漫画で言うとスラムダンクのように、スポーツの素晴らしさを教えてくれる本でした




京都のマタニティ整体左京区店 桜コンディショニングをよろしくお願いします


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

皆さん頑張って!

2011.08.16 Tue
妊婦整体に通っていただいている方の中には、臨月の方もおられ今月は「ひとまずお世話になりました。」「いえいえ~。」という挨拶がすることが多くなっています。
少し寂しい気持ちもありますが、これから皆さんには最後の大仕事が待ってるんやな~と思うと、『どうか無事に頑張ってください。』と祈らずにはいられません。

さて、特に上にお子様がおられる場合、どうしても抱っこをしなければいけない場面もあるので、妊娠中期~後期にかけて「忙しくてなかなか来れなかったけど、腰痛がひどくなって」と通い始める方が多いです。
しかし早めに通い始められた方が、結果的に痛みの改善が早かったり、痛みの再発が少なかったりして通われる回数が少なくて済むようです。

仕事に家事に育児に妊娠に、とフル回転で頑張っているのですから疲れるのも当然です
そんな皆さまを応援するために桜コンディショニングはあるのです

当店はきょうと子育て応援パスポートの協賛店です。
f-passport.jpg
パスポートをご提示いただくと初回のみ500円引きとさせていただきますよ~
どうぞお気軽にご利用下さい。




京都のマタニティ整体左京区店 桜コンディショニングをよろしくお願いします


Category:妊婦整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

