RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

女性特有の悩み

2010.12.30 Thu
妊娠・出産を経て、女性の身体は大きく変わります。
特に2人目3人目と出産されると、なかなか体型が元に戻らなかったり、時には尿漏れなど、あまり人に言えない悩みが出てくることもあります

その悩みにはちゃんと理由があります。
そしてちゃんと理由を理解して対処すれば、それだけ効果も上がります
桜コンディショニングでは悩みの根拠を説明し、納得もらえるよう心がけています
私も女性なので恥ずかしがらずになんでもお話して下さいね。

来年からはいよいよ本格的な開業に向けてさらに準備を進めていきます。
どうぞよろしくお願い致します

Category:桜コンディショニング | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

はつだ(特選和牛弁当)

2010.12.28 Tue
年末年始、電車で移動する方も多いのではないのでしょうか?
京都駅から電車に乗ってどこかへ出掛ける際にお弁当を買われるのであれば、是非食べてみていただきたいのが『はつだ』の特選和牛弁当です。

フタを開けると、全面ご飯が敷き詰められていて、その上にキャベツと薄切りの焼肉がド~ンと乗っています。
一瞬全部食べられるかなと思いますが、炭火で焼いたお肉が香ばしくてどんどんいけちゃいますよ~

1つ1680円と少し値が張りますが本当にお勧め
京都駅隣接の伊勢丹地下で売っていますが、すぐに売り切れるので、予約された方がいいと思います


Category:お店 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

股関節脱臼

2010.12.26 Sun
昨日来られた一般整体の方は左の股関節痛に困っておられました。
50歳代の方でしたが、子供の頃に股関節脱臼をしたことがあり、それ以来動かすのが怖いということでした。

私も両肩の脱臼癖があるのでわかるのですが、脱臼って本当に痛いです
脱臼した時にも痛いし、治す時にもさらに痛いので、もうあんな思いはしたくないと自分で知らず知らずのうちに動かす範囲を制限してしまいます。

あまり動かさないと当然筋肉は硬くなり弱ってきます。
弱った筋肉では関節を支えきれず、脱臼を再発してしまう危険も出てきます。
柔らかい筋肉で正しく動かす習慣をつけることが、長期的に見てとても大事なことなのです
年齢は関係ありません。
おばあちゃんになっても楽しく出掛けられるように、人生を充分楽しむために、定期的に身体のメンテナンスをしましょう




Category:一般整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

地味ですが効果あります

2010.12.23 Thu
昨日は2回目の一般整体の方が来て下さいました。

前回は全身ガチガチでした
特に首周りが硬くて、肩こりがひどくなった時は頭痛もすると言われていましたが、今回はとても柔らか~

何か特別なことをされたのかしら・・と思って聞いてみると、前回来られた時に『ゆっくりお風呂に入ってここをしっかり揉んでくださいね』と、お伝えしたところをちゃんとお家でやっていただいていたとのことでした

「頭痛がある時に飲む薬もだいぶ量が減りました」と嬉しい声を聞かせて下さいました。

やった~

『お風呂にゆっくり入って揉む』は地味ですが、効果的です。
桜コンディショニングに来てくださった際には、是非痛いところ、しんどいところたくさん教えて下さいね。





Category:一般整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

待ってもらってます

2010.12.21 Tue
今日は産後整体の方が赤ちゃんを連れて来られました
今はまだ託児サービスを開始していないので、一般整体のお友達と一緒に来られて施術中みてもらっていました。
遊んでもらってご機嫌さんに過ごしてくれましたよ

DSC00108_R.jpg
(写真の撮影・ブログへの掲載についてはご承諾いただいております)

ちなみに、赤ちゃんがもたれているクッションは、妊婦整体での大人気アイテムです。
また後日ご紹介いたしますのでお楽しみに

Category:産後整体 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

