RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

サンタマラソンをご存知ですか?

2010.11.29 Mon
クリスマスが近づいてきました。
他の都道府県でもやってはるところはあるようなのですが京都でもサンタクロースマラソンというイベントがあります

鴨川をサンタさんの大群が走り去って行くのです。
でも私は走り去るサンタさんばかりじゃないところがこの大会の良いところだと思います。
タラタラ歩くサンタさんも素敵
来年お店が落ち着いてたらスポンサーしてみようかな~。

Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

妊婦整体

2010.11.24 Wed
今日は妊娠8ヶ月の方が整体を受けに来て下さいました
5ヶ月目ぐらいから腰痛が出てきたとのことでした
お尻も腰も筋肉が硬くなっていたのでゆっくりほぐして、骨盤ベルトを付けているとのことでしたので、注意点などお伝えして終わりました。
終わった後は楽になったと喜んで下さってよかった?
次回の予約も入れてくださったので、楽な状態でお産を迎えてもらえたらいいなと思います

Category:妊婦整体 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ピラティス

2010.11.16 Tue
今日はピラティスのレッスン日でした。
2年半前にホットヨガを始めて、1年前にピラティスに変わりました。

ヨガを始めた頃はとにかく身体が硬くて、肩こりや腰痛がひどく、クイックマッサージ屋さんによく通っていました。
マッサージをしてもらった時は気持ち良くてやる気も出るのですがその時だけ
次の日になればまた元に戻って「あ~しんど」と思う毎日でした。

これは何か運動をしなければ
そう思ってヨガを始めました。
しんどくてもとりあえず続けてみようと回数券を買って無理矢理続けていましたが、ホットヨガなこともあってか何せしんどかったです

ピラティスになって1年、そういえばという感じですが、肩こりや腰痛が以前よりマシになってきた気がします
あれだけ通っていたマッサージにも行ってないし、前屈しても床に手が楽に付くようになりました。
イヤイヤでも続けてきてよかった

これからも頑張りまっす。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メールアドレス

2010.11.15 Mon
今月はずっとお店のホームパージの内容を考えています
ずいぶん出来てきたのですが、予約の受付方法など簡単なことでもいざとなるとどうやったらいいかなと立ち止まったりしています。
色々な所のホームページを見ていると、お店の名前の入ったメールアドレスやURLになっててかっこいいな?と思いました。
ドメインと言うらしい。
きっと少しパソコンに詳しい人ならすぐできるんでしょうね。
よし、早速作ってみようということで作りました
自分のお店の名前が入ったメールアドレスだ?と自分で自分にメール送りまくってしまいました
またテンション上がりましたよ
頑張りまっす

Category:桜コンディショニング | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

鬼平犯科帳

2010.11.10 Wed


時代劇の原作ってなんか難しそう
と思っていたのですが読んでみたら、主人公の平蔵はとても素敵やし、それ以外の登場人物も活き活きしています。
悪党はあっさり死んでしまうのがいかにも時代劇で、平蔵さんのお裁きも今の価値観とは異なることもありますが、よくぞやってくれたとスッキリすることも多いです。
それよりなにより、この本にでてくる食事は何でもすごく美味しそうです。




Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

