RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ベッド入りました

2010.10.31 Sun
昨日整体用のベッドが来ました
そんなに大きくはないのですが、重い
でもクロネコさんは1人で運んで来てくれはりましたすごい

写真を載せようと思ったのですがなぜか上手くいきませんでした
またできるようになったら載せますので見て下さいね?


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ご意見いただきました

2010.10.29 Fri
今日は友達に整体をしてきました。
友達のお子さんは生後3ヶ月で7キロ
どんどん大きくなって抱っこしていたら肩が凝って腰が痛くてとのことでした。
施術後は腰がスッキリしたと言って喜んでくれました

チビちゃんが寝たのでちょっとお茶を飲みながら話しました。
「マタニティー整体院に欲しいものって何やと思う?」と聞くと、速攻で「託児と返って来ました。

その友達は「赤ちゃんはとってもかわいいのだけど、少しの間でいいから赤ちゃんと離れて癒される時間が欲しいのだ」と語ってくれました。
もちろん少しの時間も赤ちゃんと離れたくないというお母さんもいると思うので、考え方は人それぞれだと思いますが。

託児をするとなるとまた色々と考えないといけないことが増えますが、是非前向きに考えてみよう


Category:産後整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

きのう何食べた?

2010.10.27 Wed

今映画でやってる「大奥」の原作者よしながふみさんの連載漫画です。
1組のゲイカップルの日常が描かれている・・・と言うと、ちょっとと思う方も多いかもしれませんが、読み辛い描写はありません。
むしろ2人が小さい幸せを積み重ねてる姿にほのぼのします。
主人公の筧さんが料理上手で、ほぼ毎日美味しそうなご飯を作ってはります。

料理の工程もきっちり書かれているので料理本としても使えますよ
ちなみに私は第一巻の鶏肉オーブン焼きを作ってみました美味しかったです

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

茂庵

2010.10.26 Tue
整体院は自宅の一室を使おうと考えています。
鴨川も近くのんびりした界隈です。
施術後にでもゆっくり寄ってもらえそうなお店をご紹介したいと思います

まず第一弾
観光客にも人気のようですが茂庵というカフェです。
このお店は吉田山の山頂にあるので、とても眺めが良くボンヤリできます。
山頂とは言っても激しい山道ではなく、ちょっと坂道が続くな?ぐらいであっという間に着きますよ
暖かい季節にはその道でネコさん達が団体で昼寝しているので、その姿にも癒されます

Category:お店 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

嬉しいこと~

2010.10.22 Fri
昨日整体を受けてもらった友達が1日経った様子を教えてくれました。
妊娠前から腰痛があって、腰の筋肉がカチカチだったので重点的に施術したのですが、気になってた揉み返しはなく問題なかったようです。
次はもうちょっと強くしてみよう。
友達は何より今日も親指が楽だと喜んでくれました嬉しいなあ
そして早速ママ友にすすめてくれたそうで、何人か整体させてもらえることになりました
やった?頑張りまっす!

Category:産後整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

