RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

被災地支援のご報告

2016.04.24 Sun
こんばんは。
熊本で大きな地震が起きました。
現在も余震が続いているようで、避難されてる方々の心身の状態もとても心配です。

桜コンディショニングでは東日本大震災の時と同じく、売り上げの中から妊婦さんやママさん、赤ちゃん向けに支援を行いたいと考えました。
そしてスマートサプライhttps://smart-supply.org/#/20160414から現地で温かい離乳食を配る活動をされている団体へ、ノロキラーS10本と使い捨て哺乳瓶10セットを支援したことをご報告させていただきます。
少なくてごめんなさい。でも忘れてませんからね熊本の方々!!

そして京都の方々は桜コンディショニングに来ていただければ、それだけで被災地支援も出来るで!(笑)
現在新規のお客様は受け付けておりませんが、これまで来ていただいたことのある方はどしどしお越し下さいね。

ではではまた〜





Category:整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

マイナートラブルと言わないで

2012.05.19 Sat
こんばんは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です。

妊娠6か月も半ばに入り、ありがたいことに落ち着いた状態が続いています
今までの安静の反動が出て遊びまくった1週間となりました。
安静期間はあんなにも時間の経つのがゆっくりだったのに、今は飛ぶように毎日が過ぎています。
時間の感覚って不思議ですね。

さて、妊娠中は肩こり、腰痛、便秘などなど色んなうっとしい症状が出てきます。
本屋ネットでも『マイナートラブル』として紹介されていますが、妊婦にとってはマイナーどころか堂々メジャー級の困りごとですよね
私もこの間「な~んかお腹が張るなぁ・・」と思ってブルーになったものの、が出たら張りもスッキリしたということがありました。
結果的には大したことないのに不安は大きくなるけっこうクセモノです。
簡単に『マイナートラブル』なんて呼ばないで!と私は声を大にして言いたい

妊婦整体では全身を施術しますので、あらゆる妊婦さんの困りごとに改善が期待できますよ。
お困りの方は是非ご相談ください。

ではではまた~

Category:妊婦整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

手の指や手首の痛み

2012.05.05 Sat
こんばんは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です。

前回こちらで安静生活から外出OKが出たと報告したところ、何名かのお客様から良かった良かったとメールをいただきまして、本当にありがとうございます
今後も無理しないように大事に生活していきたいと思います。
とはいえ、無理をしようと思ってもまだまだ気持ちに体力がついて来ないので、意気揚々と出掛けては予定の半分もこなせず途中で帰って来る連休を過ごしています
ちょっと情けないですが何かとやり過ぎてしまう私にはちょうど良いのかもしれません

さて、私は一昨日朝起きると右手の親指の付け根が痛くて痛くて
少し動かしても激痛なのでとにかくあまり右手を使わないようにしようと思うものの、何せ利き手なので不便です。
今回の私の痛みはおそらく使いすぎによる痛みだと思いますが、妊娠中には手の先がこわばったり、なかには痺れたりという症状を訴える方がおられます。
特に双子の妊婦さんはお腹が特に大きくなるため腕をつかさどる神経が圧迫され痛みがでる頻度が多いです。
今まで体験したことのない症状でびっくりされると思いますが、妊婦整体で改善できる場合が多いので是非ご相談くださいね

そして、産後には手首痛や手の指の痛みはとても多い症状になります。
コチラでも詳しく書いていますので、よろしければご覧ください。

ではではまた~


Category:妊婦整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お腹の張りと腰痛

2012.04.27 Fri
こんばんは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です。

今日の診察で経過順調だったので、調子が良ければ外出しても良いことになりました
1月末から3ヶ月間長いような短いような自宅安静でしたが、これに油断せずこれからものんびり慎重に過ごしていきたいと思います

さて、妊娠してお腹が大きくなってくると腰を反らせる姿勢となり腰痛を起こしやすくなる・・ということはこれまでにも何度か書きました。
今日はそれ以外で、注意していただきたい腰痛について少し書いてみたいと思います。

というのもこのたび、お腹の張りに関連した腰痛には、生理痛のように腰がだるいタイプと普通の慢性腰痛のようなタイプがあることを発見しましたっ
生理痛のような腰のだるさはおそらく皆さん警戒されると思いますので、注意していただきたいのは普通の慢性腰痛タイプです。

私自身もよくお腹が張るのでまさに今、身を以て体験しているのですが、強くお腹が張ると下腹辺りが硬くなるような下に引っ張られるような感じになります。
おそらくその時に筋肉が引っ張られて、腰が反るような動きになってしまうのではないかと思うのですが、腰がジーンと痛くなることがあるのです
『お腹が張っている』という状態がよくわからない初産婦さんなどは特に注意してくださいね。
これは大丈夫かな?と思ったら、検診の時などに確認するようにしてください。

お腹の張りと関係のない腰痛でしたら、妊婦整体で改善できることが多いのでご相談いただけましたら嬉しいです
ではではまた~




Category:妊婦整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

妊婦さんの恥骨痛

2012.03.30 Fri
こんばんは。
桜コンディショニング(休業中)の山岸です。

暖かくなって少しずつ鴨川の桜が咲き始めました。
春がいよいよ近づいてきた感じですね
今週は診察で入院寸前までいきましたが、なんとかセーフ
引き続きの自宅安静で過ごしています。

さて、妊娠中はお腹が大きくなってくるにつれて色んなところの痛みが出てくることがあります。
その中でも割と多いのが恥骨痛です。
お客様の中にはあまりの痛さに「骨がずれてるか、外れてるかしてると思います。」と言われる方がおられますが、本当にそんなことになっていたら大変です
恥骨痛を含む股関節周りの痛みの原因は、ホルモンの影響やお腹や自身の体重の負担が大きくなることが多いです。
骨盤を支える筋肉は一生懸命働いているので疲労物質がたまりやすく、痛みやコリを起こします。
なるべく骨盤周りの筋肉を柔らかく保って、お風呂や腹巻で冷やさないようにすることが大切ですよ
妊婦さんの股関節痛についてはこちらでも書いていますので読んでみてくださいね。

ではではまた~



Category:妊婦整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

