RSS|archives|admin

宝くじの文化史

2017.02.04 Sat
こんばんは。
確定申告の書類作りにそろそろ取り掛からなくては!ちょっとでも払う税金は安くすませたい、桜コンディショニングの山岸です。
そんな私と同じ思いの方に読んでほしいのはこの本です。



一攫千金の夢見てるやん!と突っ込まれそうですが、そうじゃないんですよ。

宝くじの公式サイトによると平成27年度の宝くじの販売実績は9154億円。
そのうち4303億円が当せん金で、当せん者に支払われているのは、全体の47.0%です。
39.8%にあたる3639億円は公共事業に使われていて、残り印刷や販売にかかる経費に1098億円(12.0%)社会貢献広報費114億円(1.2%)となっています。

結局宝くじって税金だけど射幸心を煽るから買う人も多いし、税金を徴収したい側からすれば手っ取り早い。
でもギャンブルだけに過ぎると身を滅ぼす人もいるわけで・・・。
そんな理由で廃止になったりまた復活したりの歴史がヨーロッパを中心に綴られています。
人間て進歩してるようで昔から全然変わってないんだなあと思います。


支払うかどうか選べる税金なら私は払いたくないので宝くじは買いませんが、もし一億円当たったら?なんて考えるのは楽しいですよね。
ちなみに宝くじは当たっても非課税ですが、贈与税はかかるそうです。
当たった方はお気を付けください

ではまた来週~

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お母さん大好きちがうで

2017.01.21 Sat
全然気にしてないよと言いつつわりと根に持つタイプ、桜コンディショニングの山岸です。

明日は夫がお休みで、それを息子に伝えると「やった~!パパ大好きやもん!!」と息子が言うのでお母さんは?と聞くとタイトルのように答えてきました。
理由を聞くと「だってお母さん怒るもん」と言う返事でした。
が~んが~んが~ん
ま、母親なんてそんなもんですよね
『どならない育児』なんて本を読んだところでそんなもんですよね
全国のお母さん頑張りましょう

さて、明日は私の誕生日です。
夫がお休みなので心に余裕ができ、きっと怒らずに一日過ごせることでしょう。良い一日になりますように。

ではではまた来週~~




Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お久しぶりです

2017.01.14 Sat
この間図書館で借りた本のタイトルは「どならない子育て練習帳」、桜コンディショニングの山岸です。

もう整体やめちゃったのかなと思われていた方もいらっしゃると思いますが、止めてはおりません
相変わらずの細々営業ですが、今日もしっかりお仕事しておりました。
少々ネタ不足で事情がありブログを更新しておりませんでしたが、またこちらも細々と更新していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

それではまた次回の更新は来週土曜日です!

Category:桜コンディショニング | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

被災地支援のご報告

2016.04.24 Sun
こんばんは。
熊本で大きな地震が起きました。
現在も余震が続いているようで、避難されてる方々の心身の状態もとても心配です。

桜コンディショニングでは東日本大震災の時と同じく、売り上げの中から妊婦さんやママさん、赤ちゃん向けに支援を行いたいと考えました。
そしてスマートサプライhttps://smart-supply.org/#/20160414から現地で温かい離乳食を配る活動をされている団体へ、ノロキラーS10本と使い捨て哺乳瓶10セットを支援したことをご報告させていただきます。
少なくてごめんなさい。でも忘れてませんからね熊本の方々!!

そして京都の方々は桜コンディショニングに来ていただければ、それだけで被災地支援も出来るで!(笑)
現在新規のお客様は受け付けておりませんが、これまで来ていただいたことのある方はどしどしお越し下さいね。

ではではまた〜





Category:整体 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |